2021/12/19 15:23

師走ですね。


お元気でお過ごしでしょうか。


2021年も残すところ、あと2週間を切りました。


今年の振り返りをしつつ、やり残したこと、もうひと頑張りしないといけないこと、来年の活動に向けて既に準備に入っていらっしゃる方もいらっしゃるかと思います。


私は、と言えば、今年はとても大きな変化のある一年になりました。


4月ごろから自分の中で苦手意識のあったことに取り組んで、今までよりもアクティブになれたように思います。


私は本当に人に恵まれていていて、これまで尊敬する方や仲間から気にかけたてもらったり、アドバイスをもらったり、特に今年は建築分野の方に有意義なお話をお聴きする機会がありました。


その時には100%受け取れていなかったことも、近頃になって、この人はこんな気持ちで言ってくれていたんだな、と相手の立場に立って実感することが多くなりました。


あらゆる仕事の分野で、また私的な立場でも、本当に人のために尽力している方は素晴らしいと思うことが増えています。

実際、本当に人の役に立とうという志をもって、努力している方は物心両面で豊かで、私ももっと見習おうと思っています。


見えるところでも、見えないところでも多くの人に支えられて生きているですね。


私は、これからも自分が生きていて五感で感じることを彫刻で表現して、世界中のみなさんに感動していただける作品を創作してまいります。